【遊戯王:結果報告〜】
結果〜
「できる」
・・・
why?
お〜け〜
まずは、遊戯王のチェーンから説明しなければならない
そうだろう?
今更だが・・・
遊戯王のチェーンは、発動した順番にチェーンを組む
そして、最後に発動した順番にチェーン解決をする
ここからが昨日の本題だ・・・
俺たちが思っていたチェーン処理は間違いだったんだよ!!
(な!!なんだって〜!!)←第三者たちの声
遊戯王のルール的に処理はこうだ!!
通常魔法、速攻魔法、通常罠などは基本的に発動
そして、処理終了後、ルールによって墓地送りになる。
チェーン処理が起きたときには、
その一連のチェーンが全て終了した時点で全て同時に(墓地に送る順番は最後に発動したカードから)
ルールによって墓地に送られる。
つまり!!
今までやってきた、俺たちの処理の
チェーンして効果解決したカードはすぐに墓地に送っていた
それは間違いで
チェーンで効果を処理したカードはすぐに墓地に送られずに場に残り・・・(ややこしい・・・)
全てのチェーンの効果処理が終わってから墓地に送られるんだ
よ!!
よって昨日のクライス問題は出来る!!
はぁ〜はぁ〜・・・
つかれた・・・
ん?
ということは・・・
ゴブリンのやりくり上手が複数チェーン発動したときは・・・
全部1ドロー1戻し!?
TUKAENEEEEEEEE!!
まあ、まだ詳しく調べた訳ではないですが・・・
皆さん、詳しい説明できるかた大募集
宛先はこちら(ありません)
君からのアドバイス待ってるぞ〜!!
とりあえず、休憩
あとで、バトンやるから
そんときに
糸冬
結果〜
「できる」
・・・
why?
お〜け〜
まずは、遊戯王のチェーンから説明しなければならない
そうだろう?
今更だが・・・
遊戯王のチェーンは、発動した順番にチェーンを組む
そして、最後に発動した順番にチェーン解決をする
ここからが昨日の本題だ・・・
俺たちが思っていたチェーン処理は間違いだったんだよ!!
(な!!なんだって〜!!)←第三者たちの声
遊戯王のルール的に処理はこうだ!!
通常魔法、速攻魔法、通常罠などは基本的に発動
そして、処理終了後、ルールによって墓地送りになる。
チェーン処理が起きたときには、
その一連のチェーンが全て終了した時点で全て同時に(墓地に送る順番は最後に発動したカードから)
ルールによって墓地に送られる。
つまり!!
今までやってきた、俺たちの処理の
チェーンして効果解決したカードはすぐに墓地に送っていた
それは間違いで
チェーンで効果を処理したカードはすぐに墓地に送られずに場に残り・・・(ややこしい・・・)
全てのチェーンの効果処理が終わってから墓地に送られるんだ
よ!!
よって昨日のクライス問題は出来る!!
はぁ〜はぁ〜・・・
つかれた・・・
ん?
ということは・・・
ゴブリンのやりくり上手が複数チェーン発動したときは・・・
全部1ドロー1戻し!?
TUKAENEEEEEEEE!!
まあ、まだ詳しく調べた訳ではないですが・・・
皆さん、詳しい説明できるかた大募集
宛先はこちら(ありません)
君からのアドバイス待ってるぞ〜!!
とりあえず、休憩
あとで、バトンやるから
そんときに
糸冬
コメント
お見事ですw